静岡県後期リーグにスーパースターが出現!

こんばんは 木宮です。
今週末は静岡県学生後期リーグが行われました。
昨日は、Aチームが静岡大学と対戦しました。
本日は、Aチームは静岡大学Bと、Bチームは静岡産業大学と対戦しました。

Aチームの静岡大学との対戦は、序盤からシュートミスやターンオーバーが続きリズムをつかめず34-33で前半終了。後半はディフェンスで流れをつかみ一気に差を広げ、結局80-52で勝利した。
チームフリースロー成功率が38%と低かったことが流れをつかめなかった最大の要因ですね。

今日の試合では課題を修正して臨みました。
まずは、Bチームの静岡産業大学戦です。
序盤は相手のシュートミスにも助けられ一進一退の攻防が続くものの、中盤から相手のディフェンスプレッシャーにミスが続き徐々に差を広げられてしまう。後半に入っても大勢は変わらず42-104で完敗しました。
プレッシャーに対して我慢すること、自分の感覚でプレイしないこと、周囲を見ながらプレイすることとといった基本が十分に出来ていませんでした。ここからレベルアップするには、まだまだ努力が必要ですね。
来週には静岡大学との対戦があります。気合を入れ直して臨みましょう!

Aチームは静岡大学Bとの対戦です。
この日は、昨日とは違って集中した戦いを見せることができました。
序盤からディフェンスでリズムを掴み、シンプルなオフェンスで得点を伸ばしながら一気に差をつけ117-40で大勝しました。
この試合は何と言っても須田(3年)の活躍が光りましたね。
大事なところでポロリ癖のある須田ですが、この日はシュートにリバウンドに冴えまくり31点20リバウンドの大活躍でした。
3Pも4/4と100%の決定率で、ケガで不出場の近藤(3年)からシューターの座を奪う勢いで、まさにスーパースターでした。
これが続くかどうか来週の試合が楽しみですね!
静岡県後期リーグにスーパースターが出現!
この日大活躍の須田(左)と自分のことのように喜ぶ後輩の石丸(右)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(クラブ情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
静岡県後期リーグにスーパースターが出現!
    コメント(0)